介護老人福祉施設・グループホーム・居宅介護支援事業所・訪問介護

  • ご相談・資料請求はこちら

お知らせ・トピックス

新春のお慶びを申し上げます。

 新年あけましておめでとうございます。謹んで新春の挨拶を申し上げます。

 無事に新年を迎えられましたことは、欅会に対する、変わらぬご支援とご指導を頂きましたことに心より御礼申し上げます。
 昨年は、東京オリンピック・パラリンピック大会が開催され、若き金メダリストが誕生するなど、アスリートの活躍が目まぐるしい一年だったと思います。また、大リーグ、ロサンゼルスエンジェルスの大谷翔平選手の活躍は、暗く落ち込んだコロナ禍において、明るい話題を届けてくれました。

 先日、当法人の20代の若手職員が線路に転落した方を果敢にも助け上げ、人命救助を行ったと報告を受けました。とても勇気がいることだと思います。この介護の世界で学んだことを実生活でも実践しているその姿は、とても誇らしく思います。法人としては、昨年から地域貢献活動の幅を広げ、地域の清掃活動にも参加をさせていただいております。

 新型コロナウイルスは感染者減少し終息に向かうと思ったところ、オミクロン株が世界で猛威を振るい初め、国内にも感染者が出てきてます。今年はどのような状況になるか想像もつきませんが、計画した年間行事は感染症対策に留意しながら実施していきたいと考えております。本年も引き続き皆様のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
社会福祉法人 欅会 理事長 吉間 君代