介護老人福祉施設・グループホーム・居宅介護支援事業所・訪問介護

  • ご相談・資料請求はこちら

採用情報

先輩からのメッセージ

石川めぐみさん / S61生
西砂ホーム 介護係・副主任

日々の入所者様の状態をよく観察しながら、時には家族のように昔話を聞いたりできるのは、食事も入浴も睡眠も、全てを共に過ごすホームだからこそかもしれません。そんな毎日には学びがたくさんあり、それと同時に責任の大きさも感じています。この仕事に携わってみて、その奥深さを実感しています。
そんな時、心がほっとするのは「自分が必要とされている存在」と感じることき。介護の仕事は、体力面や精神面で辛い事もあるかもしれませんが、西砂ホームのスタッフは皆、実習や実践の場で先輩の知恵を受け継いでいます。心配ありませんよ!

乾文彦さん / H6生
西砂ホーム 介護係

高校卒業後は音楽に興味があったのでバンドマンを目指していましたが、体が不自由な身内がいたこともあり、自分のやりたいことを追求するよりも、人に役立ち身内にも恩返しできる事が大事なのではと思い介護の仕事を選びました。
今後高齢化社会になるにつれ、若い人が支えていかなければいけない社会になってきます。私自身は介護の道に進み、長男でもあるのでいつかは両親の面倒もみれるよう、資格を取ってここから頑張っていこう。と言うスタート地点に立ったところです。興味がありやる気のある方、一緒に進んでいきましょう!